昨日今日と、いいお天気が続いています。
貴重な梅雨の晴れ間ですね

今日はお布団も干しちゃいましたよ♪
今夜はフカフカのお布団で寝られるわぁ。

午前のワンズ

昼間は暑いけど、午前中はちょっと涼しいらしく、うちのワンズはお布団の上ですごしておりました。

ここの廊下は昼ぐらいから日がさしてくるんですけど、そうするとちよは日向ぼっこしてるんですよね。
何回か「暑くないの~?」と声を掛けたんですけど、暑くなると日陰に移動してるみたいでした。

今日、ぺえたは朝顔ネットを張ったりしていて汗をかいちゃったので、近所のコンビニへ冷たい物を買いに行きました。
そしたら、こんなのが売られてたんですよ↓

仁先生考案

ドラマ「JIN」の仁先生が考案した「安道名津」です

これ、食べてみたかったのよね~。
脚気のお薬にもなるのよ。

安道名津

楊枝もついてるのね。
どれどれ~、どんな味かなぁ?

ぱくっ もぐもぐもぐもぐ

一口食べるとゴマの風味がお口の中に広がり、私にはちょっと甘すぎるかな~ぐらいの甘さで、とってもおいしかったです(*^_^*)
これは緑茶と一緒に頂きたいですね
うっかりコーラと一緒に頂いちゃったから、ドーナツの甘さとコーラの甘さがケンカしちゃいました


はい、そして皆さんお待ちかねのシロちゃん情報です。

今日はね、シロちゃんに首輪をつけようと思って、用意していったんですよ。
ちよのお下がりなんだけど、私のお手製の迷子札もついてます。

迷子札付き

迷子札といっても、ただ布を巻いてチクチク縫っただけなんだけども(汗)
ちょっと貧乏臭いけど、これなら重たくないし巻きつけてあるから、多分すぐに取れたりはしないでしょう。

ちなみに、文字は墨汁で書いてあります。
墨汁なら、ちょっとやそっとの雨じゃ消えたりしないだろうと思いまして。

筆だと滲んじゃうし小さい字は書きにくいから、楊枝の先に墨汁をつけて書いてみたんですが、楊枝だとさらに書きにくかったです(^Д^;)

さあ、シロちゃん。
首輪つけるから、おとなしくしててね~。

赤い首輪

あら、素敵♪
色白だから、赤い首輪が似合ってるね~。

抵抗されるかな~と思ったけど、すんなりつけさせてくれました。
食べ物に夢中だったからね。

もしゃもしゃ

ちよがフードに近づいたらちょっと警戒してたけど、私が触っても大丈夫でしたよ。
この入れ物に山盛り2杯分ぐらい食べてくれました。
もうちょっと大きい入れ物に変えたほうが食べやすそうだな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
リュカ中型犬用  fc2ランク5  

シロちゃんの後をつけていったら、お友達ワンコのいる家に入っていってしまいました。
また明日チャレンジします。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/463-9fc2aa93
