2011.06.02 シルバー
今日も寒い一日でした。
朝からしとしと雨が降り続き、いかにも梅雨って感じ

布団で暖をとる

ワンズは仲良く並んで、お布団で暖をとってましたよ。

雨の中、ワンズのフードを買いにホームセンターに行ってきました。

手ごろな水筒

そこで、ばあちゃんが欲しがっていた水筒が、手ごろな値段で売られてるのを見つけたんですよ。
家に電話して、ばあちゃんに「買ってこようか?」って聞いたら「買ってきて」って言われたので、色は黒とピンクとシルバーのどれがいいか聞いたんですよね。

そしたら、ばあちゃん

どんな色で?

って言うんですよ。

おいおい、ばあちゃん。シルバーも知らないのかよ・・・・。

こんな調子じゃ「銀色」って言っても分からないんじゃないかと思ったので、「ステンレスの色だよ」って言ったら分かったようでした。(うちの台所のシンクがステンレスなので)

そんなわけで、その「ステンレス色」の水筒を買って帰りましたとさ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


シロちゃんですが、今日も会うことができました(^o^)
雨降りだからシロちゃん出歩かないかな~なんて思ってたんだけど、家を出てすぐのところで、前からトコトコ歩いてくる白い犬発見!
私を見たら駆け寄ってきてくれました(*^_^*)

雨だからカメラは持っていかなかったので写真はないんですが、煮干をあげたらすごく嬉しそうに食べてくれました。
お乳のためにもカルシウムはたくさん摂らなくちゃね♪

シロちゃんが食べてる最中に、ちよがご飯のにおいを嗅ごうと顔を近づけたんですよ。
そしたら「グルルル~」って鼻に皺を寄せて怒ったんです。

シロちゃんも怒ることがあるのねぇ。
おとなしい子だと思ってたから、ちょっと意外な感じがしましたよ。
でも今はたくさん食べなきゃいけないときだし、怒るのも無理はないかな。

ごめんね、シロちゃん
ちよはご飯を横取りしようとしたわけじゃないのよ。
おばちゃんが「めっ」しておくから許してね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
リfc2  リ中型犬

シロちゃん、風邪引かないようにね!
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/462-f40269a2
