白い犬民
(以前撮った写真です)

犬民のシロちゃんは、どうやらご出産したようですよ
今日の夕方会ったとき、膨らんでたお腹がぺたんこになってたんです。
またカメラを持ってなかったので、今日の写真はないんですが(汗)

昨日はシロちゃんに会えなくて、雨も降ってるしどうしてるのかなぁって心配してたんですけど、今日は元気に駆け寄ってきてくれました。
お腹が軽くなったからか、妊娠中より軽やかに走ってましたよ。
でも、出産したばかりだから、あんまりたくさん走らないようにしてね、シロちゃん。

子犬ちゃんが生まれたのは、たぶん昨夜か一昨日だと思います。
昨日会えなかったのは、お産の後で動けなかったか、これから出産で動けなかったからなのかな?

ご近所のシロちゃんのことを知ってる方も、シロちゃんのことを心配しててくださって、今日元気な姿を見られてホッとしてました。
二人で喜びを分かち合いましたよ(^o^)

ただ、子犬ちゃんがどこにいるのかは不明なんですよね。
たぶんそんなに遠くない場所にいるんだと思うけど。

週末も天気が悪いようだし、生まれたばかりの子犬ちゃん達が心配です。
雨風はしのげる場所にいるとは思うんだけどね・・・。

明日はいつもよりたくさんのフードを用意して、シロちゃんに会いたいと思います。
取り急ぎ、出産のご報告でした


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

早く、子犬ちゃんにも会いたいな~
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/459-82eb7045
