庭の雑草取りをするばあちゃん。

草取りばあちゃん

「写真を撮るよ」って言ったら「こんなボロ撮ってもしょうがねべ~」と言って、ちょっぴり照れてました。

今、庭のみかんの花がたくさん咲いてます

みかんの花

風が吹くと、柑橘系のすっぱいにおいが漂ってくるんですよ。

ラズベリーの花も咲き始めました。

ラズベリーの花

今年はどのぐらい実がなるかなぁ

今日は午前中寒くて、午後から晴れたのでホッとしましたよ。
この数日寒かったから、ぺえたはまた股引をはいてしまいました
お腹が冷えたのか、ピーピーになってしまったんですもの。
数日前はあんなに暑かったのになぁ。

これは暑かった日のちよとリュカです↓
頑なに日向ぼっこ

暑いのに日向ぼっこしてる、ちよ姐さん。
ちよの体に触ってみたら、ホッカホカにあったまってました。
日陰に入りなさいって何度も言ったんだけど、ハーハーしながら頑なに日向ぼっこをしてたんですよ。
これからは熱中症に気をつけなきゃな。



347304.gifおまけ347304.gif

本日の犬民シロちゃん↓
チーズを食べてます

今日はチーズのおやつをあげてみました
やっぱり私の手からは食べてくれなかったけど、置いておいたら食べてくれました。

家についてきたんだけど、お皿に入れたフードは食べなかったんですよね。
地面に直接置いたのは食べてたんだけど。

お皿がいやなのかな? 
それともジャーキーの方がおいしいから、そっちが食べたかったとか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  中型犬2

天気が悪かったりすると、余計にシロちゃんのことが気になります。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/457-268e9c1c
