今日は昼過ぎから土砂降りの雨
夕方には止んでくれ~と祈っていたら、願い叶って雨はやみ、散歩に行くことができました。

ここ3日ぐらい、シロちゃんの姿を見ることができず、もしやどこかでご出産!?と心配しておりましたが、今日は会うことができました。
まだ出産してなかったです(´Д`)=3ホッ


ところで雨といえば、この前の夕方、散歩に行く準備をしていたら、携帯を職場に置いてきてしまった事に気付きました

なんてこったい!! どうしよう・・・・・。
迷ったけどワンズが騒いでるし、携帯は明日の朝イチで取りに行って、今はまず、散歩に行ってしまうことにしました。

バトル開始

しかし、リードを見て大興奮したちよがリュカに戦いを挑み、ガウガウが始まってしまいました><
何度呼んでもちよはガウガウを止めなくて、リードをつけることすらできません。

散歩前の大興奮&ガウガウはいつものことなんだけど、このときは携帯のことがあったから、なんだか私、イラッとしてしまいましてね。
もう散歩は止めて、携帯を取りに行く事にしたんですよ。
今は夜6時ぐらいでも明るいし、散歩は帰ってきてからでもいいかなって。

散歩はどうした

再び車に乗り込んだ飼い主を見て、ワンズはギャンギャン吠え始めました。
きっと「なんで!?散歩に行くんじゃなかったの?」って言ってたんじゃないかと思います。

いや、あんた達がガウガウしなけりゃ、すぐ散歩に行けたのよ。

ワンズの抗議の雄叫びを聞きながらエンジンを掛け、ちょこっとだけ車を発車させてから「あれ、免許証持ったっけ?」っとバッグの中をゴソゴソしたら、あるじゃありませんか、携帯が。

携帯あったよ

な~んだ、ちゃんと持って帰ってきてたんじゃない。
私の勘違いだったのね(^Д^;)

結局、車は庭から出ることなく、そのままバックして車庫に戻りました。
私ときたら、なにやってんだかね~、まったく。

携帯もあったことだし、それじゃ散歩に行きますかね・・・と思ったら、雨がザーザー降ってきましたよ
少し前から、なんだか空模様が怪しかったのよね。
降るとは思ってたけど、このタイミングで降るとは・・・・。

よかったわぁ。あのとき散歩に出かけていたら、雨に降られてびしょ濡れになるところだったもの。
携帯忘れたと勘違いして取りに行こうとしたりして「私ってアホじゃね」と思ったけど、アホだったからびしょ濡れにならずに済んだわ。勘違いしてよかった!!

犬騒がせ

きっと私の日頃の行いが良いから、このまま散歩に行ったら雨に濡れちゃうって心配した神様が私に勘違いさせてくれたんだわ。そうよね、きっと♪



347304.gifおまけ347304.gif

今日の犬民↓
mogu.jpg

ジャーキーをあげてみたところ、私の手からは食べようとしませんでした。
しっぽフリフリして食べたそうなんだけど、私が近づくと後ずさりしちゃうんですよね。
なので、ジャーキーを放り投げてみたら、拾って食べてくれました♪

「おばちゃんちでご飯食べていかない?」とお誘いし、ドッグフードを見せたら家までついてきました。
うちのワンズから見えない場所に、ドッグフードと水を用意してみました。
シロちゃんが庭にいると、ワンズがギャンギャン吠えちゃうんですよ(汗)

私が側にいると気になるようなので、数分側を離れて戻ってみたら、数粒残ってたけど食べてくれました。
同じ場所にフードを用意しておけば、食べに来てくれるかな?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  中型犬4

シロちゃんのお腹、さらに大きくなったように見えましたよ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/456-9a3ad5ac
