散歩コースのあぜ道。
どこの田んぼも田植えが終わったようですね。

あぜ道を歩く

田んぼに水が入ってるからか、風がとっても涼しいです。

今日のシロちゃん

不意に現れた犬民のシロちゃん。
今日も元気だね。よかったよかった(^^)

前より痩せたような気がしてたんだけど、冬毛が抜けただけみたいでした。
お腹が大きいから余計に痩せて見えちゃったのかなぁ。

ちよとシロちゃん

執拗にシロちゃんのニオイを嗅ぎまわるちよ。
おちよさん、自分のニオイは絶対に嗅がせないのに、他の犬のニオイは嗅ぎまわるって失礼なんじゃないの?

ぺろんシロちゃん
(シロちゃんのお乳が大きくなってるの見えます?)

ごめんねシロちゃん


話は変わりますが、最近気付いたんですけど、ちよのヒゲが白くなってたんですよ。

ヒゲ白い
↑ヒゲが白くないですか?

鼻は成長と共にピンク色になったんだけど、ヒゲは黒かったはずなんですよね。

これは去年のちよの誕生日の写真です↓
ヒゲ黒い

ヒゲは黒いですよね。

写真を辿って見てみたら、どうも去年の12月頃から徐々にヒゲが白くなってきたみたいなんです。誕生日の1ヵ月後ぐらいから。
今では口ヒゲも眉毛も真っ白ですよ。

これは人間で言うなら白髪になったってことなのかなぁ?
まぁ、ちよも今年で6歳になるし、白髪が生えてきても不思議じゃないかな。



347304.gifおまけ347304.gif

あらよっと

寝返りを打つ、ちよ姐さん。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
リfc2  リ中型犬

ぺえたもロマンスグレーに迫る勢いで白髪が増えています。
毎月、白髪染めしてるの(^□^;)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/455-18ffc3bc
