GWですね~。10連休の人もいるんですってね。
私はこれといって出かける予定もなく、あるとしたらワンズのフィラリアのお薬を貰いに動物病院に行くくらいかな(^□^;)
薬代やら注射代やらで出費がかさむから、外出は控えないとね~。

この連休中にボランティアをしに東北に行く人がたくさんいると新聞で読みまして、皆さん立派だなぁと感心しておりました。
すいません。行けなくて

我が家では毎年GWは田植えなんですのよ。
ま、手伝わないけどね~

田植え機

じいちゃんががんばってたので、もう田植えは終わったんですよ。
2日で済ませてしまいました。
いい苗ばかりだったので、すぐに終わらせることができたんですって。

この3~4日は夕方の散歩の時間になると、雨は降るわ雷は鳴るわ強風は吹くわで参っておりました。
昨日なんてヒョウが降ったんですよ!
窓ガラスが割れるんじゃないかと思うぐらい、すごい音でした

バラバラって

まるで雪が降ったみたいに、一時庭が真っ白になりました。
写真を撮ろうとしたんだけど、その前にトイレに入ってたら、いつの間にか雨に変わってて、もうヒョウは溶けちゃってました。

後でばあちゃんに聞いたんだけど、ヒョウが降ってたときに家の前にシロちゃんがいたんですって。
突然降ってきたヒョウにビックリして、オロオロしてたそうです。
そりゃビックリするよね~(^Д^;)

最近シロちゃんの姿を見かけてなかったんだけど、今日は元気に散歩についてきましたよ。
久しぶりに会ったから写真撮りたかったんだけど、そんなときに限ってカメラを忘れてるのよね(汗)

シロちゃんとちよ
(写真は3月のです)

散歩してたのがリュカだったら仲良く遊べたんだけど、ちよだったものでガウガウ怒ってて遊べませんでした。
ちよもシロちゃんの後を追ったりして、興味は持ってるようなんだけど、うまく遊べないのよね~。
ガウガウされても付いてくるシロちゃんってすごいなぁと思いますよ。

怖くないの

ちよのこと、怖くないのかな?
そんなこんなで家の前まで着いてきたシロちゃんですが、庭には入ってこなくなりました。
ばあちゃんに何度も「あっちげ!」って言われたから、入らないほうがいいって気付いたんでしょうね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

この前の散歩の帰りにアオダイショウを見ましたよ
1.5mはあったと思う。長かったわ~。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/447-64514e62
