2011.04.24 散々な週末
土曜日は朝からずっと雨。
台風でも来たのかと思うほど風は強いし土砂降りだし(´д`;)

湿気もすごかったですよ。
こんなじめっとした空気は去年の夏以来ですかね。

あちこち雨漏りもしたんです。

乾かし中
↑乾かし中

古い家だからね~。大雨だと雨漏りしちゃうのよね。

なんかもう散歩に行くのもいやで、久しぶりにサボっちゃいましたよ。
サボった分時間が余ったので、ちょっと窓ガラスを拭いてみたんですよ。

窓ガラスまっくろ

そしたら雑巾が真っ黒けでした(汗)
窓が汚れてるのは分かってたんだけど、予想以上に汚くてびっくりしましたよ。

散歩に行かなかったからワンズを廊下で遊ばせてたんですけど、ガウガウガウガウすごい勢いで廊下を行ったり来たりしてましてね。

体当たり

何度も体当たりされてしまいました(><)
もちろんワンズに悪気はないんだけど、中型犬のアタックってやっぱりキツイわぁ。(特にちよ)

日曜日は朝からいいお天気だったから、昨日の分も歩こうと思ってたのに、夕方になったら雨が降ってきましてね。
しかも雷まで鳴るし

クーンクーン泣いてる声がするから見に行ってみたら、ちよはいるけどリュカの姿がないんですよ。
よく見てみたら、廊下の隅っこの家具と壁の隙間に入り込んで震えてました。
雷が怖かったのね(^Д^;)

それなので雷が鳴り止むまでワンズの側にいることにしました。

そのときの様子↓
かみなりこわい

確か、でかい余震があったときもこんな感じだったな・・・・・。
姐さん、大物だねぇ。

そのうちリュカが私の膝に乗ってきたんですよ。
そしたらちよ姐さんが、リュカのことをギャウギャウ怒り始めましてね。

ひょっとして、やきもちなのかしら? うふふ(^m^)

人の上でバトル

な~んて喜んでたら、ワンズは私の膝の上でバトルを始めてしまいましてね。
何度もお腹やら足やら踏まれて、エライ目に遭いましたよ。

その後、雨も雷も収まったので散歩に行ってきましたが、体当たりされるし、踏まれるし、毛まみれになるしで、散々な週末でした



347304.gifおまけ347304.gif

ボロボロのちよのお布団↓
ボロボロお布団

だいぶ面積が減ってきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  中型犬1

私にやきもちやいてくれるのは、犬だけです。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/445-8c28b4ef
