上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じいちゃんに聞いたんですけど、うちの近所の農家の方が風評被害のせいで、ほうれん草を出荷できなくなってしまったそうです。
なんでも大学のエライ人が来て放射能の測定をしたところ、放射能は検出しなかったのに「茨城産」というだけで敬遠されるから出荷はしないでくれって言われたんですって。

多少は補償もしてもらえるようですが、それでも損害の大きさは埋められないでしょうね。
せっかく丹精込めて育てた野菜を捨てなきゃならないなんて、本当にお気の毒です。

捨てられたほうれん草の山↓
ほうれん草の山

もったいないなぁ。
こんな身近なところで風評被害が起きるとは・・・・。

他の農家の方たちも同じように出荷止めになってるんでしょうね。
他の野菜はどうなるんだろう・・・・・。


なんだかしんみりしてしまったので、うちのワンズの写真を見て和んでくださいませ。

うとうと
日向ぼっこ中。

におい・・・・
文字通り、女の尻を追い掛け回してます(^□^;)

いただけましたか~?


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

またお風呂に入ってるときに地震が起きたんですよ~(><)
素っ裸のときは揺れないでって、あれほどお願いしたのにぃ!!
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/434-48d6e4ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。