またちょっとサボっちゃいました(^□^;)

今日も相変わらず余震があったりしましたが、元気に過ごしています。

それなりに仲良し

ちよもリュカもこんな感じで、それなりに仲良くしています。

ぴんぼけ~

シロちゃんも時々遊びに来てますよ。

今、我が家の梅が満開になってるんですよ。

うめ 1

うめ 2

かわいいピンク色の梅の花。梅の実は梅干にします。

あんず 1

こちらはあんずの花です。
梅の花と似てるけど、色がちょっと濃いです。

あんず 2

これもまたきれいなピンク色で、見てると心が和みますわ(*^_^*)
あんずの実も採れるんですけど、私は食べたことがないんですよねぇ。

そしてこちらはブルーベリーの花の蕾です。

ブルーベリーの蕾

花が咲くのはもうちょっと先かな。小さな白い花が咲くんですよ。
今年の夏はブルーベリーの実がたくさん採れるかな~?

そして今日は、ばあちゃんがふきのとうを採ってきましたよ♪

ふきのとう 1

うちの裏庭に生えてたんですって。

ふきのとう 2

リュカに見せたらパクッとお口に入れちゃいましてね。
でもすぐにペッしましたよ。やっぱり苦かったのかな?


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  fc2ランク4

ふきのとうは案外おいしいと、去年ぐらいからやっと思えるようになってきました。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/433-6a080649
