花粉のせいで目は痒いわ、喉は痒いわ、鼻血は出るわで毎日辛い思いをしております。
夜中に喉が痒くなるのは勘弁してほしいわぁ。掻けないし(-_-;)

土手の菜の花が咲くのを楽しみに待ってるんですが、まだまだ咲きそうにありませんねぇ。

雑草は生えてるけど

雑草はわりと生えてるんだけどね~、菜の花らしいのは見当たらないなぁ。
やっぱり変な時期に草刈をしたからかな。お天気も変だしね。

でも、よ~く探してみたら、ありました(^^♪

ほら♪
ちっちゃい菜の花

こんなちっちゃいのが、所々にぽつんと咲いてましたよ。

早く土手一面に咲かないかなぁ(*^_^*)
土手が黄色い菜の花畑になって、とってもきれいなのよね~。

日当たりのいいところには、ヨモギも生えてきてました。
子供の頃はばあちゃんと一緒に摘んできて、草もちを作ってもらったっけ。
あと、セリ摘みにも行ったな。

足元に紫の花

ちよの足元に小さな紫の花が咲いてます。
この花、日当たりのいい場所でよく見かけます。
たくさん生えてると一面紫色で、とってもきれいなんですよ。
未だに名前を知らないんだけどね(^□^;)

つくしはまだ生えてきてないなぁ。
つくしって食べられるんですよね。
私はまだ食べたことがないんですよ。
ばあちゃんが好きじゃないみたいで。
つくしの食感が嫌なんですって。




347304.gifおまけ347304.gif

草を食べてるちよを写してたら、こんな顔が撮れました。

すごい皺

すごい皺だねぇ(^m^)


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用 中型犬4

じいちゃんが子供の頃は杉の木に登って、頭から花粉を被ったりしたんですって。でも、花粉症にならなかったそうですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/429-a0bb2a2c
