
じいちゃんが頭に何かを撫でつけておりました。

なにつけてんの?
じいちゃんの親指の付き方がおかしいですが、気にしないで下さい。
アップしてから気付いたの(´д`;)


「なにつけてるの?」と聞くと、
「こら、クリーム塗ってんだ」と答えました。*こら=これは

クリーム? ヘアクリームか? 坊主頭なのに??

と思って、そのクリームを見せてもらったら、

ハンドクリーム

これって・・・・・・ハンドクリームじゃね?
ハンドクリームだよね、これ。

「なんでハンドクリームを頭につけてるの?」と聞いてみたら、

フケがでねんだ
*これを頭につけるとフケが出ないのです。

と言いました。

クリームを頭に塗ることで、乾いたフケが潤って落ちにくくなるようです。
ふ~ん、なるほどね~。

・・・・・・・・・・・・・。



風呂に入れよ!!



<ランキングに参加しています>
fc2ランク1  中型犬5

じいちゃんは、たまにしかお風呂に入らないんですよ。
血圧が高いからだそうです。

コメントのお返事、ブログの訪問が遅くなるかもしれません
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/428-a55b6aec
