
雪が降りましたね~
ニュースを見たら、全国的に降ってるみたいですね。
私のすんでる地域はちょっと積もったけど、もう溶けちゃってます。

一時みぞれになってきたので、散歩の時間には止んでくれるのを期待してたんだけど、また雪になっちゃいましたよ。
仕方がないのでカッパを着て散歩に行くことになりました。

久々にカッパを着せられたちよ。

久々のカッパ

着せてる途中でリュカとバトルが始まりましてね(^□^;)
騒ぎに気付いたばあちゃんが、節分のときの残りの豆を数粒ばら撒いて、騒ぎを鎮めてくれました。すごいな、ばあちゃん!

そしてこちらはリュカのカッパです。

手作りカッパ

なんと私の手作り♪
私が前に使ってたカッパを切って作ったんですよ。

リュカに着せてみました。

縦結び~

うん、まぁいいんじゃない?
紐が縦結びだけど、サイズは大丈夫みたいだね。

このカッパのすごいところはね、ここ

ホッチキスで止めてます

腰の紐がホッチキスで留めてあるという、貧乏臭いところかな
接着剤がなくってね。紐もカッパの袖を切ったのだし。

さらにすごいところは、写真に撮れなかったんだけど、首のところのあわせがガムテープで留めてあるということかな。

イケてるかい?

うん、イケてるよリュカ♪ 縦結びだけど。
首のところは後でマジックテープを買ってきて直すからね、リュカ。

実はリュカのカッパがなくて、急ごしらえで作ったんですよ。
前に雨が降ったときは、ちよが着たのをまた着せてたんだけど、それだと濡れてるからかリュカが嫌がりましてね。
100円ショップの子供用のを着せてみたこともあるんだけど、リュカには大きくて途中で脱げちゃってダメでした。

ちよのカッパも新調したいんだけど、今ちょっと新しいカッパを買う余裕がなくてね・・・・。
かなり貧乏臭い仕上がりなんだけど、まぁ、これもエコってことで(^^ゞ

ちなみに、カッパの紐をお腹に回してから背中で結んでるところは、数年前、とあるペットショップに入ったときに店員さんに捕まり、売りつけられそうになったカッパのデザインを参考にしてみました。これだと脱げにくいんです。
あの体験がここで生かされようとは、思いもよらなかったわ・・・・・。



347304.gifおまけ347304.gif

迷カメラマン、ペーター★イヌカイの本日の傑作写真

光る顔

光ってる! 顔が光ってるよ!!


<ランキングに参加しています>
リfc2  中型犬2

この貧乏カッパ、いつまでもつかなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/418-1b611c4b
