上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散歩から帰ってきたリュカ。
玄関のところでいきなり立ち上がってクンクンし始めました。

臭うぞ

どうやら魚の臭いがしたようです

魚の臭い

↓これの臭いです。節分のときの飾り。ヒイラギに魚がさしてあります。
ヒイラギ

私にはもう臭いは分からないんですけどね、やっぱり犬の嗅覚ってすごいですね~。
でも玄関の上にある魚にリュカが届くはずもなく、残念そうに家の中に入っていきました。

リュカの散歩の前にちよと散歩に行ってきたんですが、ちよがウン○スポットにしてる空き地に行ったら、シロちゃんがいたんですよ。
シロちゃんはなにやら食べてる様子でしたが、ちよに気付いて遊びに誘ってきました
でもちよはまだシロちゃんに慣れてなくて、ニョキ立ちして大興奮してしまいました。

で、このときシロちゃんが食べてたものを見てみたんですけどね、なんか・・・生肉だったんですよ。
ちょっと気持ち悪かったけど、何の肉なんだろうと思ってよく見てみました。
どうやらその肉は魚のようでした。30センチぐらいの生魚

なんでここに魚の肉があるんだろう?
近くに川はあるけど、シロちゃんが魚を捕ってここまで運んできたのかな?
たまにあぜ道に釣り人が捨てていった魚が落ちてることがあるけど、それを拾ってきたのかな?

なんだかよく解らないけど、とりあえずちよの散歩を済ませちゃおうとその場を後にしました。
そしたらシロちゃんも付いてきちゃったんですよ。
「ご飯食べなよ~、誰かに捕られちゃうよ~」と言ったけど、結局ずっとちよの散歩に同行してしまいました。

シロちゃんは軽快なステップを踏みながら、ちよを遊びに誘うんですけど、ちよは泡まで吹いて興奮しちゃいましてね。
仲良しへの道はまだまだ遠そうです(´д`;)

私ったらこのとき、カメラを持っていくのを忘れてましてね。
二人のやり取りを写せませんでしたよ
まぁどっちみち、ちよが興奮しちゃっててリードを離さないように必死だったから、写真を撮る余裕はなかったな。

家に帰ってきてからシロちゃんのいた空き地を見てみたら、そこでシロちゃんが例の魚を食べておりました。
これはチャンスとこっそり写真を撮りました。

バキッボキッ

魚の骨を砕いてるんでしょうか、バキッボキッと言う音が聞こえてきました。

ムッシャムッシャ

シロちゃんのワイルドな一面を見ることができましたわ


<ランキングに参加しています>

ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

シロちゃんは女の子でした。
これから恋の季節になるし、心配です。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/417-c4070617
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。