2011.02.07 わんわん

今日は思い出話などを。

かれこれ10年ほど前、うちの隣の空き地に廃屋がありました。
その廃屋にはたまに、野良猫とか野良犬とかが住み着いたりしてたんですね。
その頃は子育て中の母犬が住み着いていて、ころっころのかわいい子犬ちゃんがいました。

これがその母犬と子犬ちゃんズ↓
野良犬の親子

先日引き出しの中を整理してたら、ネガが出てきたので焼いてきました。
さらにデジカメで写したので画質が悪いですけど(汗)

で、当時よちよち歩きだったぺえたの甥っ子が、その子犬を見たがって、うちに来るたびに「わんわん、わんわん」って言うんですよ。
ばあちゃんや私が、何回か子犬を見に連れて行ったりしてました。

子犬たちは普段は廃屋の中に隠れていて、たまに外に出て遊んでたんですね。
甥っ子は子犬に触りたそうだったけど、側に母犬がいることもあるから、犬達に気付かれないように遠くからそおっと見てました。

授乳中

一度、子犬たちが私たちに気付いちゃったことがありました。
子犬たちは私たちに向かって、キャンキャン吠えて威嚇したんですよ。
まだ生後1ヶ月ぐらいの子犬ちゃんだったのに、人間を威嚇するなんて野良の子はすごいなぁって思いました。
きっとお母さんが人間に気をつけるように、きちんと教えているんでしょうねぇ。

それからいつの間にか犬達はいなくなったけど、元気に生き延びることができたんだろうか。
もうすでに10年以上たってるし、今生きてはいないだろうけど。

リュカも放浪してたときは、廃屋に住んだりしてたのかなぁ



347304.gifおまけ347304.gif

流血

ちよの野郎ぉぉぉ~


<ランキングに参加しています>
リfc2  リ中型犬

リュカの新しいバナー作ってみました(^^♪
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/416-a777143b
