
まるでスポットライトのように、朝日を浴びるちよ。

朝日を浴びて

ちょっと眩しそう。

避妊手術を受けてから、ずっとご機嫌ナナメだったちよ。
でも昨日の朝、だいぶ機嫌が良くなったなぁと実感できることがありました。

朝のシッコタイムのあと、リュカとじゃれて遊んでたんです。

じゃれる2ワン
こちらは携帯カメラで撮ったので、暗くて見づらくてすみません(汗)

いままではリュカが近づくと「うぎゃあぁぁぁん」って、本気で怒ってたんですよ。
このときはウガウガ言ってたけど、怒ったりしないで遊んでました。

なんだか私、とっても安心できましたよ
でもまだ、機嫌が悪いときもありますけどね(^_^;)


こちらは、夕方の散歩に出かけるリュカを見送るちよ。

見送りちよ

ボールをぷぺぷぺ鳴らしながらのお見送りです。
最近なぜかこのボールがお気に入りで、ずっと離さないんですよね~。
散歩に行くときも、咥えていこうとして困りますわ

リュカとあぜ道を歩きながら、今日はシロちゃんに会うかな~なんて考えてたら、遠くの田んぼの中に伏せをしているシロちゃんを見つけました。
シロちゃんも私達に気づいたようで、あっという間に追いかけてきてリュカと遊びだしましたよ。

シロちゃんとリュカ

楽しそうに追いかけっこをしてました。

このときのシロちゃんの顔を見て、私ビックリしましたよ

なんか赤い?
拡大したらぼやけてしまいました

↑この○で囲ってあるところ、なんだか赤くなってませんか?
最初血が出てるのかと思いましたよ。

でも笑顔で走り回ってるし、どこもケガしてる訳じゃないようでした。
どこか狭いところにでも潜って、汚れただけなのかな。

くれぐれもケガをしないでね、シロちゃん。
おばちゃんもうこれ以上は、ワンコを助けることはできないんだよ。


そんなこんなで帰ってきたあと、今度はちよを車に乗せて動物病院に行きました。やっと抜糸です。
と言っても、半分ぐらいちよが舐めて糸を取ってしまったんですけどね(汗)
でも化膿したりすることもなく、傷口はちゃんと塞がってました。
これでしばらくは病院に行かなくてすみますわ(^^)



347304.gifおまけ347304.gif

節分の次の日にリュカが玄関の上の方を見て、クンクンしてたんですね。
なんだろうと思ってみてみたら、これでした↓

ヒイラギ

毎年節分の日に、じいちゃんがこんな飾りを玄関の上につけるんですよ。
ヒイラギの葉っぱにめざしがついてます。

この魚の臭いで鬼が逃げていくそうな。
そうなのか?確かに臭いけど。

いつもは野良猫やネズミに食べられちゃうんだけど、今年はリュカのお口に入るのかしら?(笑)


<ランキングに参加しています>
リュカ中型犬用  fc2ランク6

この飾りは全国共通なのでしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/415-2ba34bcd
