今日は節分でしたねぇ  
我が家では毎年、じいちゃんが豆撒きをしています。
私が子供の頃は一緒に豆を撒いたりして、それなりに盛り上がってたんですけどね、今は近所から豆撒きの声が聞こえてくることもほとんど無くなってしまいました。

夕方、私が外出先から帰ってきたら、もう豆を撒き終わってましたよ。
廊下に豆を撒いたそばから、ワンズが拾って食べてたんですって。
それを聞いたら、なんだか私も豆撒きをしてみたくなってきました

まめまめ

豆を持ってきたら、ワンズが寄ってきましたよ。

まーめ!

また豆を食べられると期待してるんでしょう。

それ、行くよ~!

まめまき

鬼は~外! 福は~内!

豆♪

食べてる食べてる。
おいしそうにポリポリ食べてる(^m^)

まめっ

もうちょっと先に落ちてるよ、ちよ。

私も一粒だけ食べてみたら、硬いしあんまりおいしくなかったです(^□^;)
年の数だけ食べるのはやめました。


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  中型犬5

ちよは散歩のときだけ機嫌がいいです。
撫でろって言うから撫でたら咬まれたよ。ひどい
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/414-de6f9bd2
