今日、うちの近所のおばさんから、こんな電話がありました。

ぃえしゃ

「ぃえしゃのごど教えて」と言われたから、「エサ」のことかと思ったんですが、どうも話が噛み合わない。

良く聞いてみたら「エサ」じゃなくて、「医者」でした。
ネイティブな茨城弁だと、「い」と「え」が逆に発音されるんですよね。
聞き間違えちゃった(^□^;)

この方、女の子の子犬ちゃんを飼ってるんですが、もう少ししたら避妊手術を受けさせたいということで、そのことで相談したいとのことでした。
前にも手術はいつ頃受けたらいいのかとか、費用はいくら位掛かるのかとか相談されたことがあったんですよ。

ちよの時のことを説明して、ちよと同じ動物病院に行くことになったんですが、場所がよくわからないということなので、最初の診察のときは私が一緒に病院について行くことになりました。

子犬ちゃんは春ごろにエリザベスになる予定です。




347304.gifおまけ347304.gif

スッキリ

エリザベス・チヨリーヌ様は本日、エリザベスをお外しになられました。
心なしか、スッキリした表情になられたように見えます。

これでガウられることもなくなるだろうと思いきや、
お布団をなおそうと手を出したら「うぎゃあん!!」と怒って私の手に咬み付いてきました。
まだご機嫌ナナメのようです(-_-;)


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ちよ、くれぐれも傷口を舐めないでおくれよ~。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/411-c054a993
