足長とリュカ

足長オバサンと一緒に芝畑を探索するリュカ。
この日はちよが入院して散歩はリュカだけだったので、いつもより遠回りして歩いてきました。

足長とリュカ その2

最近は犬に遭遇することが多かったから、この芝畑のほうには来てなかったんですよね。
この数日、新顔らしき白い野良ワンコをよく見かけます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、無事に手術を終えて帰ってきたちよ姐さん。
なんだかずっとご機嫌ナナメです。

きゅーんきゅーん

私が側に行くとゴロンと横になって、ナデナデの催促をします。
これはいつもの事なんだけど、ずっと「きゅ~ん、きゅ~ん」って痛々しく泣いてるんですよね。
ちょっと悲鳴に近い泣き方なので、最初は私も少し動揺してしまいました。

まぁ、傷も痛むんだろうけど、側に誰もいなければ大人しく丸くなって寝てるし、甘えてるのかなぁ?
そんなふうに泣いてたかと思うと、今度はちょっと手を出しただけでガウッと咬もうとするし。

お布団を直そうと手を出したら「ガウッ」
散らかってるおもちゃを拾おうと手を出すと「ガウッ」
リュカが挨拶しようと近づくと「ガウッ」

特にリュカに対しては攻撃的なんですよ

やんのかコラ!

今までのようにじゃれて咬むんじゃなくて、本気で咬まれそうな勢いです。
ちょっと近づいただけで「ウギャーー!!」って怒ってました(汗)

姐さん怖い

大丈夫だよ、リュカ。
姐さん今は機嫌が悪いから、あんまり近づかないようにしててね。

ちゅっ

家に帰ってきたばかりのときは、お帰りのチューをしてたりしたのにねぇ。

あとはなぜかおもちゃを自分の側に集めて、取られないようにしてるんですよ。もう全部飽きてるおもちゃの筈なのに。

その姿がまるで卵を守る母鳥のようで、ひょっとしておもちゃを自分の子供だとでも思ってる?
避妊手術をしたことと何か関係があるのかしらね・・・・・・?

リュカのときはこんなことなかったから、ちょっと私も戸惑ってます。
私だけじゃなく、ばあちゃんも咬まれそうになってビックリしたそうです。

ばあちゃんは、ちよは子犬のときから家の中で大事に育てられてきたから、入院させられたのがよっぽどショックだったんじゃないかって言うんだけど、ばあちゃんが言うほどちよはお嬢様育ちな訳じゃないのよね。
家の中で飼ってるってだけでお犬様だと思ってるからねぇ、ばあちゃんは・・・・(^_^;)

まぁ、あと数日すればいつもどおりに戻るとは思うけど、それまでちよを静かに見守っていきましょう。



347304.gifおまけ347304.gif

この間パン屋さんに行ったら、こんなかわいいクロワッサンを売ってました。

苺のクロワッサン

ピンク色の苺のクロワッサンです

中には苺味のチョコレートが入ってましたよ。
今あちこちで苺フェアをやってるみたいですね。

春はすぐそこまで来てるのかな(*^_^*)


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  リュカ中型犬用

ちよのイライラが早く治りますように
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/409-3ed40361
