迷子のチワちゃん、まだ見つかっていないようです。

chiwa_sosaku2.jpg←クリックで拡大

もし見かけた方は、こちらまでご連絡をお願いいたしますm(__)m


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちよはこれから動物病院へ行ってきます

どこへ行くのかしら

散歩に行けるとはしゃいでいたちよは、車に乗せられてしまい不安でいっぱいの様子です。
大丈夫だよ~、たぶん注射一本で済むはずだから。

病院へ着くと、ちよは自分からすすんで病院の中へ入って行きました。
その勇気を称えたのもつかの間、

どよ~ん

がっくりと肩を落とし、そして

待てい

出口へ向かって歩き始めました。
まだ来てから1分も経ってないというのに、もう帰る気満々のようです(^_^;)

この日病院に来たのは、ちよもいよいよ避妊手術を受けることになり、その前にまず血液検査をするためです。
本当は去年のうちに受ける予定だったんですけどね、ヒートが来てしまいまして年を越してからになりました。

手術を受けるかどうか、ちよが家にやってきた時からずっと悩んでいたんですが、リュカが来てからだんだん受けようという気持ちになってきました。

診察中はちよはとっても大人しくしててくれましたよ。
まるで借りてきた猫のようでした。犬だけど。
体重は13.3キロでした。1キロぐらい減りましたね。

帰りの車の中のちよ。

ひどい目

やっと帰れると安心したみたいです。

行きと帰りの運転中、ちよを乗せてるので私も緊張してました。
少しでも緊張をほぐそうと、歌を歌ってたんですけどそんな飼い主をちよは真顔でじーーっと見詰めてました。

真顔で見つめるちよ
こんな目で見てました↑写真が撮れなかったから手書きです。

もう、穴が開くほどじーっと見られてましたよ( ̄⊥ ̄;)
歌が下手だったかな?そんなに大声は出してなかったはずなんだけど



347304.gifおまけ347304.gif

おしるこを食べました。

おしるこ

一口食べてみてびっくり、しょっぱいんですよ、この餡子!
ばあちゃん・・・またやってくれたわね・・・・。

ばあちゃんに餡子がしょっぱいよと言ったら、なんと、味付けしたのはじいちゃんなんですって!
あらまあ、じいちゃんでもこんなことやらかすことがあるのね。
ごめんね、ばあちゃん。疑ったりして。でも、普段が普段だからね~。

しょっぱい餡子には砂糖をたくさん入れてみたけど、すごく甘くてしょっぱい餡子になっただけでした


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  中型犬5

見詰められて逆に緊張してしまいましたよ
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/404-5454a0d2
