
あぜ道脇の側溝を入念にチェックするちよ。

怪しいにおい

よっぽど興味深い臭いがするのでしょうか、このあたりをずっとふんふん嗅ぎまわってました。

先月ぐらいからちよの散歩のときは、この赤いハーネスを着用するようになりました。
これなら前使ってたハーネスみたいに、外れることはないからね。

怪しいわ

背中のところに「とって」も付いてるから、ちよが興奮しちゃったときに抑えやすいの。
ちよが1歳ぐらいのときに買った物だったんだけど、その頃のちよはハーネスを見ただけで大興奮しちゃって着せるのに一苦労だったから面倒くさくなって、ずっと使わないで仕舞われてたんですよ。
今はさすがに落ち着いてきて大人しく着させてくれるようになりました。

お帰りなさいませ

ちよが散歩から帰ってくると、リュカがお出迎えしてくれました。
でも、ちよ姐さんはスルー。

さあ、じゃあリュカも散歩に行きましょう!

やったぁ!

リュカは散歩前に必ずこうやって、準備運動をするんですよ。

早く連れてけ~~

そして飛び跳ねる(汗)
落ち着いてくれ、リードつけられないでしょう。

見送るちよ

玄関を出て行くリュカと私を、ちよ姐さんはいつもちょっと複雑な表情で見送ります。
いや、あんたもさっき散歩に行ったよね?

うちの庭の片隅に、ペット用の草がまた生えてきてました

もしゃもしゃ

リュカはもしゃもしゃ食べてます。

秋に全部枯れちゃったんだけど、気付いたらまた生えてきてました。
ずっと雨も降らないし、お日様が出てて昼間はわりとあったかいからねぇ。

もっしゃもっしゃ

リュカさ~ん、いつまで食べてるのぉ?
散歩行こうよ~。

なんかしらなけど、しばらくの間、夢中で草を食べてましたよ。
胃の調子でも悪かったのかしらね。

ペット草の近くに木の枝がたくさん落ちてました。
じいちゃんが剪定したみたいです。

かまきりのタマゴ

その枝のひとつに、かまきりのタマゴがついてましたよ。

わぁ~・・・・、どうしようコレ。まだ孵化してないのだよね。
あったかくなったら、うじゃうじゃチビかまきりがでてくるのかしら?
いやだなぁ・・・・・・

12月中にたくさんかまきりを見たんですよね。
うちの玄関前とかベランダとか、散歩中にも何匹も見かけたし。
夏暑かったから長生きしちゃったんだろうね。
冬のかまきりはみんな、ふらふらしてて今にも召されそうな感じでしたよ
やっぱり夏の虫だから寒さは堪えるんでしょうね。



<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  中型犬5

私、虫は苦手です(>_<)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/402-4b612fa8
