上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜ばあちゃんと、近所の子犬ちゃんの話をしてたんですね。
その話の流れで、ちよが子犬のとき私の布団で一緒に寝てたら、布団にシッコをされたという話をしたんです。

そしたら、ばあちゃんが「そんなふうに育てたから、ちよは上品になったんだね」って言ったんです。

は?上品?
あのちよが??

ピンと来なかったから、ちよは上品なのって聞いてみたら、元野良犬のリュカにくらべたら、ちよはずっと上品だと言うんですよ。

そうなんだろうか・・・・・・?

上品ってこんなイメージかな↓
上品?

ばあちゃんにしてみれば、犬は外で飼うのがあたり前なのに家にあげてもらえて、布団で寝かせてもらえるなんて、とっても育ちのいい犬に思えるようです。

爽やかなお嬢様?
爽やかな感じ?

「もしちよが野良犬になったら、きっと生きていけながっぺ」って、言ってたこともありました。
リュカと違って苦労知らずのちよには、野良の生活は無理だろうと。

深窓のご令嬢犬?
おじょうさま?

確かにちよは食べ物の好き嫌いをするし、犬見知りだから野良犬軍団とうまくやっていくのは無理かも。
リュカほどの適応力はないでしょうね。

しかしこんな一面も
かみつきちよ

よそのじいちゃんばあちゃんにも「こんなデカイ犬を家の中で飼ってんのげ?」って言われるときもあります。
でも今時、家の中で犬を飼うなんて普通のことなんだけどねぇ(^_^;)

どこが上品なんじゃ
だはっ♪

世代間ギャップと言うのかしらね・・・。



<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  中型犬1

ちよのシッコのあとが、今も布団についています

Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/393-85714a97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。