
ある日の午後。
玄関マットの上でまどろむちよ。

まどろむ

ここは日当たりがいいからねぇ。
でも玄関マットの上に寝るのは止めてほしいんだよね~。
毛だらけになっちゃうから。

反対側にはリュカ。

しっぽばさばさ

カメラを向けたら、尻尾をばっさばさ振って「遊んで」アピール。

あそべよ

そのまま撮り続けてたら「早くこっちにきて遊べ!」と怒られちゃった。


別の日の午後。

かゆいわ

また玄関マットの上で日向ぼっこをするちよ。
足が痒いみたいです。鼻にしわがよっててちょっと怖い顔だなぁ。

カメラを見ない

ちよはぜんぜんカメラの方を見ないね。
写真撮られるのいやなのかい?


リュカの方にカメラを向けると・・・・

リュカジャンプ

リュカ、ジャ~ンプ!!

あそべぇぇぇ~~

何度も飛び上がって「遊んで」コール。

あ・そ・ん・で~

にっこにこの笑顔だねぇ。テンション高いな~。

ちよ姐さんの方はというと・・・・

テンション低っ

テンション低っ!

なんだろうね、この差は。やっぱり若さかな?
最近ちよが、すごく落ち着いて見えるのよね。



347304.gifおまけ347304.gif

この前うちのばあちゃんに、イチジクのしょっぱい煮物を食べさせられたワタクシ。
今度は自分でコンポートなる物を作ってみましたよ。

ジャ~ン!!
コンポート

どうですか、なかなかいい感じでしょう?
これは醤油なんて入ってないですからね、甘くておいしかったですよ♪

これを煮たあとにワインの汁が少し残ったんですけど、ばあちゃんがその汁でしょっぱいイチジクを煮なおしてみると言いまして、で、その煮なおしたのがこれなんですが↓

コンポートぐちゃぐちゃ

ぐちゃぐちゃですね。煮崩れしすぎです。

ばあちゃんはおいしいと言うんですけど、私は一口食べて、またペッしちゃいましたよ。
だってね、まるでみたらし団子みたいな味がするんですもの。
煮なおしても醤油の味は消せなかったようです。


<ランキングに参加しています>
中型犬5  fc2ランク3

醤油とワインのハーモニーや~(´д`;)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/390-12542a81
