
巷では断捨離なるものが流行ってるそうですね。
私もやってみたいんだけどネックになってるのが、うちのじいちゃんとばあちゃん。
余計な物を溜め込むくせに、なかなか捨てさせてくれません。
家のいたるところに邪魔な物が置いてあって、これを全部捨てたら家の中も心もスッキリすると思うんだけどな。
お年寄りの考え方を変えるのって難しいです

とりあえず片付けられるところから、ちょっとづつ物を捨てていこうと思います。何しろ今は師走。大掃除の季節ですものね

まず手始めに、ちよの昔のおもちゃを捨てることにしました。
もうとっくに飽きてるし、思い切って捨ててしまおう。

ゴミ袋にぬいぐるみを入れていると、我が家の猛獣さんたちが目覚めてしまったようです。

ぶんっぶんっ

ゴミ袋に入れるそばから引っ張り出し、振り回し、引き裂き、綿を引っ張り出して遊び始めました。
もうすっかり飽きてたはずなのに、捨てようとするとこれだよ。

綿雪祭り開催中

ああ・・・・また綿雪祭りが開催されてしまった。。。

グオーーー

リュカまで一緒になって、勘弁してよね(´Д`)=3

ところで私が持ってるこれ、何かわかります?

ライオン君の足

一見ド○えもんの手のようですが、某野球チームのマスコットキャラのライオンの足だったんですよ。
本体はちよに齧られ食いちぎられ、残ったのはこの足だけになってしまいました。

リュカが奪おうとしてるこのぬいぐるみも、有名なアヒルさんだったんです。

有名なアヒルさん

元は青い服を着てたんですけど、ちよにビリビリに破かれ、目玉もとられ、くちばしも取れかかってます。
昔はあんなに輝いていたのに・・・・なんて無残な姿になってしまったのかしら(涙)

でも懐かしいなぁ。
このアヒルさんはちよが子犬の頃、枕にして寝てたんですよ。
だからちょっと平べったくなってるの。

思い出に浸ってしまうと捨てるのは躊躇われるけど、これからまた新しい思い出を作っていくから、さよならね。

まだ遊ぶの

たくさんの思い出をありがとう。バイバイ

さよなら思い出たち

リュカちゃ~ん、もう引っ張り出さないでね~



347304.gifおまけ347304.gif

前回の記事が、記事ランキングで1位になってました!

このネタで1位

まさかウン○ネタで1位になるとは・・・・。


<ランキングに参加しています>
中型犬4  リュカfc2用

今度は破れた障子をなんとかしなくちゃなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/389-4401493b
