
じいちゃんが庭のみかんをもいでいました。

庭でみかん狩り

今年はたくさん実ったねぇ。
しかも甘くておいしいの(^^♪

柿

こちらは柿です。これも庭で採れたやつ。
みかんはまだ木に生ってるけど、柿はこれを食べたらおしまい。

いちじく

これはイチジク。
今年はやたら実が採れて、すでに食べ飽きてます(^_^;)
鳥に食べられちゃったり、採ったけど食べ切れなくて腐っちゃったり。
腐らせるのももったいないからと、ばあちゃんがジャム作りに挑戦してました。

いちじくのジャム
出来上がったのがこれ↑

ちょっと味見してみたら、あんまりおいしくなかった。。。
なんか味が変なのよね~( ̄⊥ ̄;)
うまく説明できないけど、もう一味足りない感じ。

いちじくだよ

ちよ、ほらイチジクだよ。甘いニオイがするねぇ。

いらな~い

あれ、もう興味ない?
ちよは果物は食べないからね~。



<ランキングに参加しています>
中型犬3  fc2ランク6

これだけの量、お店で買ったら高いんだろうなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/382-bc75a502
