昨夜は土砂降りの雨
今日もなかなか止まなくて、ヤキモキしましたよ。
晴れてきたと思ったら、また小雨が降ってくるしさ。

でもカッパを着ないで散歩に出ることができました。

家を出て1分。
いきなりウンチングポーズを決めるちよ。

きばってます

珍しいねぇ、いつもはもっと歩かないと出さないのに。
こりゃ早く帰れるかなぁなんて思ってたら、小出しに5回もしてくれたよ
危うくビニール袋が足りなくなるところだったわ(汗)

ブツを出しながらちんたらちんたら歩いていると、曇ってて薄暗かったあぜ道が、いきなりパアッと明るくなりました。

太陽のお出まし

やっと太陽がお出ましになりましたよ

わ~い、明るくなったぁなんて浮かれて歩いてたら、野良犬に遭遇。

あっ野良犬

ちよの視線の先に2匹の野良犬がいます。

野良たちは私たちを見ると、吠えながら遠くへ走っていってしまいました。

興奮するちよを引っ張って違う道に出てきたら、またそこで別の野良犬に出遭っちゃった。
1匹だけど今度は至近距離。ちよ、ふたたび大興奮。

ちよより一回り小さい子だったけど、私たちに向かってワンワン吠えてましたよ。
写真撮ろうかと思ったけど、車も通るし危ないからやめました。

最近野良犬に遭遇することが多くなってきたんですよね。
たぶん恋の季節だからだと思うけど。

大興奮するちよを落ち着かせて歩いていると、今度は近所のおじさんに遭遇。
おじさんを見たちよが、さんたび大興奮。

ちよを抱えておじさんに謝りながら、その場をやり過ごしましたよ。
人に飛びついたりしたら大変だからね。

腰痛いのに、14キロの犬を持ち上げるのは辛いわ(><)

そんなこんなで家に帰ってくると、お出迎えのリュカを見た途端、よんたび大興奮のちよ。

ガウればいいさ

ああ・・・もういいや、家だし。
ガウればいいさ、好きなだけ。

あたしゃもう疲れちまったよ(´Д`)=3




347304.gifおまけ347304.gif

ちよに思いっきりかぷっとやられたリュカ。

かぷられた

あ、でもケガはしてないです。
じゃれてるだけだから。


<ランキングに参加しています>
中型犬1  fc2ランク6

やっぱりね、犬を捨てる人がいるからいけないのよ。
だから野良犬が増えるのよ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/380-d6bdcad4
