2008.10.10 虫の知らせ
ばあちゃんとちよ。 微笑ましいですねぇ。

よしよし

昨夜はちょっと大変でした。 

いつも夜8時頃になると、ちよの夜のトイレタイムがあるんですが、いつもは家の中で済ませるけど昨夜はなんとなく外に出てみようと思って、家の前を歩いてたんですね。 

そしたらおばあさんが歩いて来て、「ここは何県ですか?」と尋ねられたんです。 あれっ変だなと思って少し話してみたんですけど、自分の家がわからないようで、ほっといたら危険だし結局警察を呼んで家に送ってもらうことにしました。

警察が来るまで10分ほどだったけど、すごく長く感じました。 そのおばあさんもすごく不安だったようで、少し涙ぐんでいました。

1時間後ぐらいに警察から、ご家族の方と連絡が取れたと電話が入り、ほっとしました。
ウチのじいちゃんもばあちゃんも高齢になってきたし、とても他人事ではないので、おばあさんが無事で本当に良かったと思います。

んふふ

それにしても、その日に限ってたまたま外に出たらこんな事があって、何か虫の知らせだったのかねぇってばあちゃんと話しました。


ほっかむり
ほっかむり隊に入隊しました。 予想以上にほっかむりが似合っててビックリしました。



↑↓ このブログが気に入っていただけたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/38-e95256b0
