2010.11.20 もらいにん
先日、ばあちゃんがこんなことを聞いてきました。

もらいにん?

なんのこっちゃと思って話を聞いてみると・・・

↓実際に見てないのでイメージ画です。
S子さん宅

なんでも数日前、近所のS子さん宅に『貰い人』を名乗るおじいさんがやって来たんだとか。

泣きまね

ようはホームレスなんですが、その人「おなかがすいてるから、おにぎりを下さい」と言ったそうなんです。しかも泣きまねまでして。

おにぎりをあげた

それでS子さんはちょっと大きめのおにぎりを作って、その『貰い人』さんに差し上げたそうです。

ご飯がない

そしたら、自分が食べる分のご飯がなくなってしまったんですって。

で、

ぶはははははは~~!!!

S子さんらしいわぁ~。


私が子供の頃は、たま~にですが「貰い人ですが、なんかください」って言うホームレスの人が来たことがあるんですよね。
でも今はめったにお目にかかれません。
実に貴重な、おもしろい話を聞かせてもらいましたよ。

いやぁ~、久々に大爆笑しました。


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  リュカ中型犬用

このS子さんは、うちのばあちゃんよりも天然です。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/379-f5f927ed
