
ちよがまだ子犬で、すっごく手がかかって大変だった頃、ばあちゃんがよく言っていた言葉があります。
「片言でいいから、ちよがしゃべってくれたらねぇ・・・・」
昨夜久しぶりに、その言葉を実感する出来事がありました。

夜中に私が一階へ下りていったら、ちよは玄関へ駆けて行って、必死な顔で私に何か訴えてきたんです。
ずっとキュ~ンキュ~ン泣いてたんだけど、ほっぽっといたんですよ。

こんなふうに夜泣くときは、たいてい甘えてるかウン○がしたいときのどっちか。私は甘えてるほうだと思ってましたが、どうやら本当にウン○がしたかったようです。

う~~ん

玄関を出たとたんに猛ダッシュ!
歩道の脇の草むらに入るや否や、ウン○を放出いたしました。

あとちょっと

ごめんね、ちよ・・・・ほんとにごめん(T_T)
ずっとウン○我慢してたんだね。3時間ぐらいほっといちゃったよ。
本当に申し訳ない

でたっ♪

ああ、こんな時言葉が通じたらどんなにいいだろう・・・・・。
ほんのふたつみっつの言葉だけでいいから、ちよがしゃべれたらすっごく助かるのになぁ。ひとこと「ウン○」って言ってもらえれば、すぐに連れて行ってあげられたのに・・・・・。

すっきり

・・・・っていうか、トイレあるんだからそこでしてよね!!
まったく、いくつになっても手がかかる子だわ

写真は昼間に撮影した物です。
お食事中の方がいたらごめんなさい



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ちよがしゃべってくれたら、とっても助かる言葉
ウン○・シッコ・○○が痛い、など。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/377-056d62a6
