
今日はリュカと一緒に広い芝生へ行ってきました。
途中で野良犬軍団に吠えられたけど、何とか芝生へ辿りつけましたよ。

広いね

広いねぇリュカ。たくさん走っておいで~。

ひゃっほー

あちこちにシッコをかけながら、走ったり草のニオイを嗅いだりして、とっても楽しそうでしたよ♪

楽しいね

しかし、ここでアクシデントが

ガサガサ

芝生の脇に藪があるんですが、リュカがそこへ潜っていったんですよ。

私も特に気にしないでいたんですけど、しばらくしてもリュカが出てこないから呼んでみたら、ヒーンヒーン泣いてるんですよ。慌ててロングリードを引っ張ってみたけど、やっぱり出られない。

出られない

どうもロングリードが絡まって、出てこれないみたいなんです。
藪の中にはけっこう幹の太い草が生えているんですよね。
もう草って言うより木みたいな。

たすけてぇ~

私が引っ張っても草はぜんぜん折れないし、リュカは泣いてるし、もう焦りまくりましたわ。

いっそリードをはずしてリュカを自由にして、その後リードを引っ張って取ろうかとも考えたんですよ。
紐だけにしちゃえば、何とか絡まってるのを解けるんじゃないかと思って。

でももし、リュカがどこかへ走って行っちゃったりしたらと思うと、どうしてもそれはできませんでした。
もう仕方がないから、私が藪の中に入って絡まったリードを解きました。

もうね~、土がすごく軟らかくて足が沈んでいくし、傾斜がきつくて滑り落ちそうになるし、棘のある草がチクチク刺さるしでまいりましたわ(-_-;)

そんなこんなで、なんとか藪から抜け出し家に帰ってくることができました。
すごく疲れた・・・・。




347304.gifおまけ347304.gif


帰り道、リュカがトコトコ田んぼの中に入っていきました。

あの田んぼ

この田んぼ、リュカが落っこちてた田んぼなんですよ。
矢印のあたりにリュカはいました。

あの頃はまだ、小さい苗が植えてあったっけなぁ。
もう稲刈りも終わっちゃったよ。


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  リュカ中型犬用

もう二度と、リュカを藪に入らせないぞ!
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/373-e18e646c
