
ある日、車の中でお昼ごはんを食べていたら、みすぼらしい野良犬がトコトコやってきました
とても毛並みが悪く、ハゲとまでいかないけど所々ごそっと毛が抜けていて、あばら骨も浮き出てました。

お乳が大きかったから、きっと今子育ての真っ最中じゃないかと思います。
子犬に栄養を取られてるから痩せちゃってるんだろうなぁ。

野良犬

そんな痩せた姿を見ていたら、何か食べ物をあげたくなってしまいました。
でも野良犬に食べ物をあげるのはやっぱりいけないことだと思うし、それに私が食べてたのはスパゲティだし、もうすでに食べ終えてたし・・・・。

幸か不幸か、私にはその犬にあげられるものは何もなかったので、せめて心の中で「子育てがんばってね、人間には気をつけてね」とエールを送りました。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

あのワンコが悪い人間に捕まりませんように
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/360-639bc80f
