2008.10.09 黄色い秋
最近外を歩いていると、金木犀のいい匂いがするようになりました。 いよいよ秋って感じがします。

カキ

これは家の裏庭にある柿の木。 だいぶ黄色くなって、ちょっとづつ食べられるようになりました。 

ミカン

これはミカンですが、まだ食べるのには早いかな。 家の庭にはミカンの木だけで5本ぐらいあります。 毎年食べ切れません。

レモン

レモンもあります。 このレモンは黄色くなったのを見たことがありません。 青くても食べられるようです。

イチョウ

これはじいちゃんのイチョウ。 紅葉してます。 もう何年もこの大きさなので(50cm位)、これ以上大きくならないようです。

いも

で、これはサツマイモを盗み食いしてるちよ。 例によって野菜かごからくわえて逃げて行き、生のままムシャムシャ食べてました。

とても甘いサツマイモだったけど、まさか生で食べるとは思ってませんでした。 次の日おなかを壊したのは言うまでもありません。



↓↑ 「食欲の秋」のちよに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/36-996d22b3
