
オレンジの花①

この季節になると、あぜ道にオレンジの花がたくさん咲いています。

オレンジの花②

パッと見は小ぶりの朝顔みたいな感じ。
毎年見るんだけど、いまだ名前が分からず。

あれ?ちよ、お花食べてるの?

食べてるの?

・・・かと思ったけど、別の雑草を食べてました。

気になる植え込み

おっ、ちよが立ち上がりましたよ。

必死に見る

この植え込みのところに来ると、ちよは決まって立ち上がって、なにやら必死ににおいを嗅いだり、敷地の中を覗き見したりしてるんですよ。

時には掴まり立ちで、このまま横に歩いたりもするんです。その姿がおかしくってね~。
爪先立ちでちょんちょん歩いて、まるでバレリーナのようなんですよ

にゅ~~~ん

そしてにゅ~~んと首を伸ばして、反対側の田んぼの方を見てみたり。
終始落ち着きがないちよ。

前にこのあたりを猫が歩いてて、ちよが大興奮しちゃったことがあるんです。
ここは猫の通り道なのかな?
ちよは猫のにおいが気になってるのかなぁ?

ねぇちよ。いったいそこに何があるの?

気付かない

必死のあまり、私の声が聞こえてないようです。

いつまでもこの場所から離れようとしないので、引っ張って帰ってきました。




347304.gifおまけ347304.gif

今日また動物病院へ行ってきました。
今日はちゃんと抜糸することができましたよ♪

車に乗せたらリュカは嬉しそうにはしゃいでました。
また公園に散歩に行けるとでも思ったのかな?
でも、着いたところは病院でした

がっかり

ま、今日は夜だったし、公園はまた今度ね♪

でもリュカは病院が嫌いじゃないようですよ。
自分から病院の中へ入って行くし、先生にガウッたりもしないから、安心して連れて行けます。



<ランキングに参加しています>
リュカ中型犬用  fc2ランク5

今度はちよも公園に連れて行けるといいなぁ(^_^)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/359-24798396
