
今日の昼前、タマ無しになったリュカ子ちゃんがご帰宅いたしました。
エリザベスカラーをふたつもつけて。

エリザベスリュカ

リュカは頭が小さくて首も細いので、中型犬用のカラーだとゆるゆるで外れちゃったんですよ。
それで小型犬用の小さいのをつけたんです。

でもそれだと顔が出ちゃって傷口を舐めてしまうので、先生がエリザベス二枚重ねにしたんですって。
こうすると小さいカラーがストッパー代わりになって、大きいカラーが外れないんだそうです。

なにコレ?

エリザベスリュカ子ちゃんを見てギョッとするちよ姐さん

何なのアレ

そしてなんだか遠巻きにリュカ子ちゃんを見ています。

姐さんの水

リュカ子ちゃんは気にせず、ちよ姐さんの水をがぶ飲み。

廊下でドタバタ

得体の知れないエリザベスリュカを追い掛け回すちよ姐さん。
しばらく廊下でドタバタやってました(^_^;)

病院に迎えに行ったとき、リュカは元気いっぱいに私に駆け寄ってきました
もっと痛々しい感じになってるかと思ってたんだけど、すごく元気で安心しました。

先生が取り出したリュカの「タマ」を見せてくれたんですけど、なんだか砂肝みたいでした。
そして思ってたより大きかったです。
家に帰ってきてからも元気にちよとじゃれてたし、食欲もあるし、後は傷口がちゃんと塞がればもう大丈夫ですね。

今日から散歩も行っていいよと言われたので、ちょっと短めの散歩をしてきました。
リュカは楽しそうに歩いてましたよ♪

エリザベスで散歩

エリザベスだけど(汗)
道行く人にちょっと笑われたような気がしたのは、私の気のせいかしら?

ガパッ

ま、なにはともあれ、リュカが元気に帰ってきて良かった(*^_^*)



<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  リュカ中型犬用

抜糸は2週間後になるそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/352-86646e45
