2010.09.18 藁のベッド

このところ日中は暑いけど、朝晩は少し冷えるようになってきました。
この前の大雨が降った日の夜、外にいるリュカは寒いんじゃないかと思って、寝床に藁を敷いてみたんです。

わらのベッド

藁のベッドに大喜びしたリュカは、嬉しそうに・・・・・・

シッコかけた

シッコをかけてくれました
思わず「おいっ」って大声出しちゃいましたよ(汗)

まぁ、いちおう気に入ってくれたみたいだからいいか。
これからは冬に向けて、寒さ対策を考えないとなぁ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日リュカは初めてお風呂に入ったんですよ

洗面所

もしかして大騒ぎするかな~と思ってたんだけど、意外と大人しかったです。
ちょっとだけウロチョロしてたけど、ずっと泣きもせずちゃんと洗わせてくれました。
洗ったら毛がフワフワさらさらになって、とっても男前になりましたよ(*^_^*)

なぜお風呂に入ったのかというと、去勢手術を受けることになったからです。
洗ってこいとは言われなかったけど、ちょっと埃っぽかったからお風呂に入れることにしました。
やっぱり外にいると土埃で汚れちゃうんですよねぇ。

洗った後は廊下で自然乾燥。

なんでいるの?

いつもは外にいるリュカが家の中にいるので、ちよ姐さんは不思議そうに近づいてきました。

あたいのシマ

そしてリュカを威嚇する姐さん。

リュカは冷静

一瞬ビビッたリュカだけど、実は案外冷静です。
もう、ちよ姐さんがビビリだということに気付いているからです。

リュカは姐さんのことを適当にあしらって、廊下のあちこちにシッコをかけていました。
姐さんのシマを乗っ取る気なのかもしれません。

そして一夜明けて、リュカはこれから病院に向かいます

どこ行くのぉ?

リュカはうちに来てから毎月病院に行ってるなぁ。
検査やら注射やらで
でも去勢手術が終われば、当分は行かなくて済むかな。

飼い主の都合で健康な体にメスを入れるのは申し訳ない気がするんだけど、万が一、ちよと恋仲になってしまったりしたら困るしなぁ・・・・。

ちよもまだ避妊手術を受けてないんですよね。
リュカが終わったら、様子を見てちよも手術を受けさせようと思ってます。

今まではやっぱり健康な体にメスを入れるのがなんだか嫌で手術は受けてなかったんだけど、ちよも今年で5歳になるし、これから高齢になってから病気とかで手術を受けるよりは、今のうちに受けておいたほうが体の負担も少ないかなと思うようになりました。

リュカを病院に預けて帰ってきてから、いろいろ考えている飼い主の後ろで、

爆睡中

ちよが爆睡してました。平和だね~


<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  リュカ中型犬用
ちよったら、次は自分の番だとも知らないで・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/351-36d67e1b
