上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の雨のお陰で、今日はずいぶん涼しく過ごせました。
庭の土埃もおさまったし。
でも明日からはまた暑くなるみたいですね~(-_-;)


さて、今日はみなさまにちょっとしたご報告があるんですよ
ま、そんなに大したことでもないんですけど。

何かと申しますと、リュカがほっかむり隊に入隊したんです!

ジャ~ン!!
ほっかむりリュカ

隊員証ももらいました(*^_^*)

ちよとおんなじ、舌をペロンと出してる写真です。
やっぱり、うちの子になったからには入隊しとかないとね♪

でも実を言うと、リュカはこんなに早くうちの子になる予定じゃなかったんですよね。
ほんとは保護期間が過ぎたら、新しい飼い主さんを探そうと思ってたんですよ。

こんな柄の手拭いです

前にばあちゃんに「この犬もうちで飼ってもいい?」って聞いてみたら「別にいいけど、おめの負担が増えるんじゃねえが?」って言われたんです。
それで確かにそうだよなって思っちゃって。。。

かかる費用が2倍になるのも負担だけど、何より私、腰が悪いですから、犬2匹散歩に連れてくのは体にもきついんです。
それで一応里親さんを探してみて、やっぱり見つからなかったらうちで引き取ろうと思ってたんですよ。

ぴんぼけ

でも先月、狂犬病の注射をしに動物病院に行ったとき「生年月日を書かないといけないんですけど1月1日でいいですか?」って聞かれて「じゃあ、保護した5月15日にしてくださいって」返事をしたら「書類はこちらで市の方に出しておきますね」って鑑札をくれたんですよ。

はみでてる

一瞬「あれっ?」って思ったけど、それでリュカは正式にうちの子ということになりました。
獣医さんには、飼い主が見つからなかったらうちで引き取ると言ってあったんですよね。
里親探しをしてからとは言ってなかったから、獣医さんも手続きをしていいんだと思ってたんでしょう。

足だけ

ちょっと予定と違ったけど、遅かれ早かれリュカはうちの子になることになったでしょうから、まあいいか
獣医さんが迷ってた背中を押してくれたって感じですかねぇ。

ほっかむりリュカ
(やっと撮れた一枚)



<ランキングに参加しています>
リュカfc2用  中型犬2

ちなみに、リュカの歳は2歳ということになりました。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/347-eaf8731d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。