
じいちゃんとばあちゃんが、稲刈り機の掃除をしてました。

稲刈り機の出番

いよいよ稲刈りが始まります。

でもこの稲刈り機、一日動かしたら壊れちゃったんですって。
じいちゃんが一生懸命、修理してました

納屋の奥から稲刈り機を出すために、他の物をどかしたら、リュカの居場所が狭くなってしまいました。

狭いんだけど

まあでも、庭に出れば広いし、こんなふうに潜れば日陰で涼しいから大丈夫でしょう。

もぐる

リュカは狭いところに潜るのが好きみたいだし。

でもこの後、リュカったらタイヤにワイヤーを絡ませて、動けなくなってました


その頃ちよ姐さんは・・・・・

あっちいわ~

カーテンの陰で暑さに耐えてました。
廊下の奥に行けば日陰なのに、なぜそこにいるんだろう?


さて今日は、ワン達にケーキを買ってきたんですよ。
リュカがうちの子になった記念に、食べてもらおうと思いましてね。

ささっ、まずは姐さんからどうぞ。

モンブラン

今回はモンブランをチョイスしてみました。
お飲み物はワンコ用牛乳です。暑いから氷も入っておりますよ。
姐さんのお気に召しますでしょうか?

ちよはまず牛乳を一気飲みし、次にケーキを食べようとしたらうまく食べられないようなので、細かくしてあげました。

食べやすい
*ランチョンマットがトイレシーツですが、気にしないで下さい。

このモンブラン、ひっくり返してみたら下はバームクーヘンでしたよ。


さっ、リュカ坊ちゃまもモンブランを召し上がれ。

そこで食べるの?

リュカは大喜びでケーキを咥えてゴザの上に持って行きました。
そこで食べるのリュカ?

でもやっぱりうまく食べられないみたいだから、細かくしてあげようと手を出したら
「ガッ!」っと怒られてしまいました。
きっと「これ僕の!」って言ったんでしょうね。
普段フードに手を出しても怒らないから、ちょっと油断しちゃったな(汗)

ケーキおいしいね

細かくしたらすごい速さで食べてました。
そうかそうか、おいしいか(*^_^*)

ゴッゴッゴッゴッ
*テーブルが材木のきれっぱしですが、気にしないで下さい。

そして牛乳を一気飲み。
こっちもおいしかったんだね。よかった(*^_^*)

ケーキのほかに、リードも買ってきたんですよ。

おそろい

首輪とおそろいの迷彩柄です。
本当は首輪と一緒に買うはずだったんだけど、ワタクシの懐事情でその時は買えませんでしたの。

そういえば、迷子札も買おうと思ってたのに忘れちゃったよ(^□^;)
また買いに行かなくちゃ。


<ランキングに参加しています>

リュカfc2用  リュカ中型犬用

リュカのバナーも作ってみました♪
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/343-a473ad0c
