2010.08.30 1300年だから

日曜日、動物病院から帰ってくると、ぺえた妹ファミリーが来ていました。
何でも家族で奈良県へ旅行に行ったので、お土産を持ってきたんですって。

そのお土産というのがこちら↓
鹿のふんふん

はい、おちよさん。これはチョコだからあげられないのよ~。

「鹿のふんふん」って・・・・
すごいネーミングだよね。

鹿のふん?

でも中身を見たら、わりと普通のクランチチョコでした。
私てっきり、鹿のふんに見立てた麦チョコみたいなのが入ってるんだと思ってましたよ。

もうひとつ、クッキーももらいました↓
お土産クッキー

はい、だから、人間のお菓子はあげられないのよ、おちよさん。

この箱を見て気になったのが、「せんとくん」の隣の「まんとくん」というキャラ。

まんとくん

はいはい、破かないでね、おちよさん。

せんとくんは知ってたけど、まんとくんは初めて見ました。

妹に聞いてみたら、まんとくんはせんとくんに対抗して別の団体が作ったキャラなんだとか。
そんなのがあったんですね~。ぜんぜん知らなかったわ。

他には「なーむくん」というのもあるんですってね。
いろんなご当地キャラがいるんですねぇ。

妹に「なぜ京都ではなく奈良に行ったのか?」と素朴な疑問を投げかけてみたんですが、その理由は
「奈良県は今年遷都1300年で、こんな記念の年に当たるのは一生に一度しかない。だから奈良県へ行った」んだそうです。

まぁ確かに、1400年のときは行くことはできないよね、絶対に。
なんか、うちの妹って面白い


そして賑やかな一日は終わり、妹ファミリーは帰って行きました。

帰ってしまう

見送るちよの後姿が寂しそうでした。

泣くなちよ、また来るから。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

奈良の鹿はとっても人になれていて、おねだり上手だったそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/342-5302004c
