2010.08.29 今日から
リュカがこんな大穴を掘ってくれました(汗)

大穴

写真じゃ分かりずらいけど、実際見るととっても深いです。

リュカは暑さをしのぐために、日中はこの穴に入って涼んでいるようなので、埋めようかとも思ったんですけど、もう少し涼しくなるまでこのままにしておくことにしました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そんなリュカ坊ちゃまは今日は車に乗ってお出かけしましたよ

どこいくの?

どこへ行くんだろうねぇ・・フフフ・・・・



病院だった

はい、病院でした。
今日は狂犬病の注射を受けにきたのです

待合室ではうろちょろしてたけど、吠えたり騒いだりはしませんでした。
診察室でも大人しく注射を受けてましたよ。

おりこう

先生がどこを触っても、ぜんぜん怒ったり咬んだりしない、おりこうさんなリュカ。
ビビッてるだけかな?

体重は11キロ。
特に増えても減ってもいないですね。

リュカがうちに来てから3ヶ月以上経ったんですが、ちよと同じ量のご飯を食べて運動もしてるのに、ちっとも太らないんですよね。
いや、むしろ、ちよよりご飯は食べてるはず
上半身はガッシリしてるんだけど、下半身は骨がゴツゴツしてるんです。
筋肉がぜんぜんついてないの。

そのことを先生に聞いてみたんだけど、ちゃんと食べてるし、いい便が出てるし、散歩も喜んで行ってるから、そんなに心配はないだろうとということで、とりあえず様子見になりました。
放浪してて痩せちゃうと、なかなか太れないみたいですね。

帰る気まんまん

診察室から出るなり出口へ向かうリュカ。
もう、帰る気まんまんです。

帰るんだよね

まだ帰らないよ。
お薬もらうし、お会計をしないと。

支払いを済ませて外へ出ると、リュカは駐車場を隅から隅まで駆け回りました。
ここの病院の駐車場はとっても広いんですよ。

やたらにおいを嗅ぎまわってるから、たぶんするだろうな~と思ってたら、案の定ウン○をしましたよ。
そうして駐車場を堪能してから、ようやく家路につきました。
車のドアを開けたらサウナみたいでしたよ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ところで、病院でリュカの鑑札をもらったんですが、病院から市の方に登録の申請をして下さるということで、いきなりですがリュカは正式にぺえた家の犬になりました。

今日から家族

今日から家族です。



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

家族になったリュカを、これからもどうぞよろしくお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/341-2e94ec25
