昨日の夜、我が家に「あるもの」が再びやって来ました。

「あるもの」とはこれ。
やもり

ヤモリさんです。 (こうゆうの苦手な人はごめんなさい)

夏の間、うちの台所の窓ガラスの明かりに集まってくる小さい羽虫を食べに、毎晩やって来ていました。 時には家の中にいたりもして、ビックリさせられました。

昨夜やって来たヤモリさんはなぜか尻尾がありませんでした。

しっぽがない

トカゲは尻尾が切れるけど、ヤモリも尻尾が切れるんですね。 知りませんでした。

そういえばこの夏に車でトカゲを轢いてしまったことがありましたっけ。 幸い?尻尾が切れただけでトカゲは無事でしたけど。 切れた尻尾が動いていてちょっと気持ち悪かったな・・・。




おまけ
ぬけがら
(苦手な人ごめんなさい)
今日の散歩の時に、ちよが草むらの中をクンクンしてたので見てみたら、ヘビの抜け殻がありました。頭から尻尾まできれいに残ってました。 
ヘビの抜け殻を財布に入れておくとお金がたまるって昔聞いたことがあるので、もって帰ろうかと思ったのですが、雨で濡れてたのでやめました。

注意 : 私は生きたヘビは触れませんよ。



↓↑もしよければポチッと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/34-3fbbe252
