2010.07.10 恐怖の赤い米

昨日リュカの寝床に、小さな赤い粒がたくさんばら撒いてあったんですよ。

それはこれなんですが↓
赤い米

これを見て、私急いでこの粒粒を箒で掃いて捨てました
だってね、これはなんですよ。
ネズミ駆除用の毒入りの赤い米なんです。

どうやらまたダンボール箱を齧って、中に入ってたのを出しちゃったみたいです。
昔使ってた農薬なんかが入った箱が、リュカが届くところにあったんですよ。
私もまさかこんなところにあるとは知らなかったもので、ビックリしました。

リュカは元気だから食べてはいないようだけど、もし食べちゃったらえらいことになってました
とりあえず、危なそうな箱はリュカが齧れない場所に移動しました。


さて、そんなちょっとお騒がせなリュカ坊ちゃま。
今日は初めてワンコアイスを食べたんです。

初めてのワンコアイス

アイスというよりゼリーみたいだけどね。それに冷えてないけど(^_^;)

さっ、どうぞ召し上がれ。

ぺろぺろ

おいしいかい? 冷えてなくてごめんねぇ。
これ、私も食べたことがあるけど、甘くておいしかったですよ。

最後のひと舐め

ちょっと食べにくかったかな?
崩してあげればよかったね。今度はそうするね。

ごちそうさまでした

きれいに食べてくれました♪
また食べようね、リュカ。

ちよはこのゼリータイプのアイスは、好きじゃないみたいなんですよね。
まだ残ってるから、全部リュカにあげよう。



347304.gifおまけ347304.gif


朝顔のプランターのところに、なぜか白いきのこが生えてました。

白いきのこ

最近雨が多いからね~。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

347304.gifもひとつおまけ347304.gif ちよ姐さんの大胆な寝姿。

大胆な寝姿

このおっぴろげを見ると、ああ夏なんだなぁと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/321-6911d830
