2010.06.23 初夏の絵日記

毛並みがいいね

5月○日
ちよとあぜ道を歩きました。
田植えをしてる人がたくさんいました。
田んぼにいたおばさんに「こんにちは」と言ったら、ちよを見て「毛並みがいいねぇ」と言ってくれました。
私はちょっと得意げに「はい~」と返事をしました。


黒い子犬ちゃん

5月○日
ちよと歩いてたら、小学生の男の子が子犬を散歩させてました。
黒いモフモフのかわいい子犬でした。
ちよが男の子と子犬に飛び掛ったら大変なので違う道に行ったら、男の子もこっちへ来てしまいました。
仕方ないのでちよを抑えて道の端っこにいました。
男の子が近くに来たら、ちよは子犬にギャンギャン吠えました。
そしたら子犬はビックリして、うん○をしながら走り去っていきました。
私は心の中で「ゴメンね、子犬ちゃん」と謝りました。


水の中に虫が

6月○日
リュカと散歩に行きました。
散歩から帰って、リュカは用意してあったお水を飲もうとしました。
その時、お水の中に小さい黒い虫が浮いているのに気付きました。
虫を取ろうと手を出したら、水を飲み始めてしまったので、飲み終わってからとることにしました。
でも、飲み終わったら、虫がいなくなってました。
リュカは虫も飲んでしまったようです。


坊ちゃんか・・・

6月○日
朝、急いでいたので、リュカのご飯はばあちゃんにあげてもらうことにしました。
「私が出かけたら、リュカ坊ちゃんにご飯をあげてね」と言ったら、「お嬢ちゃんに坊ちゃんか・・・・」と、皮肉っぽく言いました。
私はちょっとモヤッとした気持ちになったけど、急いでいたから「お願いね!」と言って出かけました。



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬  お嬢ちゃん→ちよ  お坊ちゃん→リュカ
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/314-31df5fc4
