
今朝、ベランダからワンコの様子を見てみたら、日向ぼっこしてました。
かわいかったから急いでカメラを持ってきてパシャリ

ひなたぼっこ

そこ暑くないの~?

あ、ワンコの鎖、長いワイヤーに変えてみました。
3.8メートルあるんですよ。
これなら前より自由に動けるね。


ところでワンコさん、あなたが乗ってるそれね、長ネギの種を乾かしてるのよ。

ネギ坊主

そこに乗ってたらまずいんじゃないかな。
怒られるよ、たぶん。

一階に下りていって、ばあちゃんに言ったら「え~、ダメだよ」と急いでワンコをどかしに行きました。
やっぱりまずかったか。

どきなさい

ワンコをどかそうとするばあちゃん。
でもワンコは、ばあちゃんが来たのが嬉しくて、しっぽを振ってましたよ。

ばあちゃんは必死にワンコをどかそうとします。

あっちげ

ついに「あっちげ!」が出ましたよ(^m^) *あっちげ=あっち行け
ワンコはしぶしぶといった感じで、ようやくどきました。


☆☆☆☆☆


夕方の散歩は土手に行ってきました。

ワンコと土手へ

ワンコ、初めての土手。
あっ、でも放浪してたみたいだから、土手に来た事があるかな?

草をふんふん

先週から土手の草刈が始まりまして、この辺もやっと刈り終わりました。
でもすぐに伸びちゃうのよねぇ。

土手に上って、あぜ道を回って帰ってきたらちょっと遅くなりまして、そしたらばあちゃんが迎えに来てくれてました。

ばあちゃんがお出迎え

ばあちゃんに駆け寄るワンコ。嬉しそう(*^。^*)

ワンコは私にもばあちゃんにもすっかり馴れて、甘えてるんだと思うけど、ちょっと我がままを言うようになってきました。
今日も私にマウンティングしようとしましてね、すぐに振り払ったけど、ちょっと私にウ~って怖い顔したんですよ。
ワンコは男の子だし、あんまり甘やかすとまずいことになるかもしれないので、もうちょっと厳しく接したほうがいいかなと考えています




347304.gifおまけ347304.gif

ワンコを出迎える、ちよ姐さん。

ちよ姐さん

睨んでるように見えるのは気のせいか。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ワンコとちよは、まだぜんぜん仲良くなってません(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/306-2f4c15fc
