
ワンコを保護して3週間。
すっかり元気になって、楽しそうに散歩にも行ってます♪

楽しい散歩

しっぽをフリフリしながら歩くワンコ。
なんかまだ、歩き方が変に見えるんだけど、気のせいかなぁ?

ウンチングポーズ

ウンチングポーズを撮られて焦るワンコ。

ウン○も硬くて立派なのが出るようになりました。
前はちょっと柔らかかったの。

ロングリードで散歩に出たら、離れたところまで一人で行くようになりました。
最初の頃は私の側から離れなかったんだけど。
散歩にも慣れてきたのかな?

バイバイしちゃうよ

呼んでもなかなか来ないから、バイバ~イ!と言ったら、慌てて駆け寄ってきましたよ。

ポケットをふんふん

そして、私のポケットのにおいを念入りに嗅ぐワンコ。
中にジャーキーが入ってることに気付いたようです。


昨日またワンコを連れて動物病院に行ってきました。

どこいくの?

車に乗せられたら、ワンコはきょろきょろと落ち着かない様子でしたよ。

ワンコのケガは、かさぶたとかが残ってるけど、もうほとんど治ってます。
フィラリアの検査と検便もしてもらいました。
結果はどちらも大丈夫でした(^^)よかったぁ~!
予防薬だけ頂くことになりました。
耳ダニチェックもしてもらったけど、そちらも問題なし。

ワンコの左目だけ涙目になってるので、目もチェックしてもらいました。
眼球が傷ついてる訳ではないようです。
確かにキラキラしたきれいなおめめをしているし。
これは様子見になりました。

歩くときに腰の辺りがクネクネして変な歩き方に見えるので、先生に腰も診てもらったんだけど、触っても痛がる様子もないし、足を引き摺って歩くわけでもないので腰を痛めてるわけではないようです。

ワンコは胸囲があるわりに腰周りはキュッと細くて、痩せてるからそう見えるのかも。

ワンコの背中

ちよが最近太って見えるから、余計にワンコが細く見えるのかなぁ。
ワンコの体重は11キロでした。
もっと細いかと思ってたけど、そうでもなかったな。
でもだっこしたら、ちよよりはるかに軽かった(^m^)

待合室で柴犬を飼っているというおじさんと話が弾んだんですけどね、その方も犬がセンター送りになったら3日で処分されるということを知らなかったんですよ。
だからもし、おうちのワンちゃんが迷子になったら、まずセンターに連絡して下さいねとお願いしました。
柴犬ちゃん、ワンコより小さくてかわいい子でしたよ(*^_^*)


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

今回はワンコのフィラリアの薬とフロントラインをもらってきました。
目薬ももらうはずだったけど、入ってませんでした。
私も先生も話をしてる間に、目薬のことだけすっかり忘れてました(^^ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/304-a40a05fb
