以前、しょっぱいフレンチトーストという、素晴らしい料理を作ってくれた、うちのばあちゃん。

そのばあちゃんが再びフレンチトーストを作りましたよ!

フレンチトースト

今回のお味はどうかなぁ? 
甘いかな? しょっぱいかな?


パクッ

モグモグモグモグモグ・・・・・・・




あ・・甘い!! 甘いよ、お母さん!!

よかった またしょっぱかったらどうしようかと思ったよ。

ばあちゃん、ちょっと得意げな顔で「はちみつ入れてみたんだ~」と言ってました。



☆☆☆☆☆☆


今日、私が留守の間にすごいことがあったんですって。
私が帰ってきたら、じいちゃんとばあちゃんが興奮気味に話してくれたんですよ。

うちの廊下の天井からね、降ってきたんですってよ。

何が降ってきたかって?

そ・れ・は・ね・・・・・





 ヘ ビ


そう、蛇ですよ、蛇

緑色のアオダイショウってヤツだって。
しかも1mぐらいあったそうですよ。

いきなり天井から降ってきた蛇は、ちょうど真下にあったちよのお布団へ落っこちたんですって。
そりゃもう、ちよもビックリさ
「いったいなんなの?」って顔で、お布団をホリホリしたりしてたんですって。

じいちゃんは、たまたまその時廊下にいて、蛇が落ちてくるところを目撃したそうです。
急いで窓を開けて、ばあちゃんも加わり、棒で突いたりしながら蛇を外へ出したそうですよ。

その話を聞いた私は、
「毒蛇じゃないなら1匹くらい家に住んでてくれてもいいんじゃない? ネズミを退治してくれるかもよ」
と言ってみたんですよ。うち、ネズミがよく出るんです。

そしたらじいちゃんは、
「そんだけど~、夜寝てっときに布団に潜ってこられたりしたら、やんだんぺ~」
だってさ。

確かにそれは嫌だな(汗)




347304.gifおまけ347304.gif


ご飯をあげるばあちゃん

保護ワンコに晩ごはんをあげる、ばあちゃん。

ワンコはごはんを持っていくと、まず撫でてくれと言わんばかりに寝っ転がるんですよ。
少しナデナデしてから、口元にお皿を持っていってあげると、寝たままごはんを食べるの。
なんて横着なヤツ。



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ワンコが起き上がってごはんを食べてるのを、まだ見たことがないです。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/301-4c548d4c
