
ワンコを保護してかれこれ10日あまり。
今日もごはんを残してくれました
ドライフードは好きじゃないのかな?

ワンコスマイル
私の顔を見ると笑顔を見せてくれます(^^)

昨日、市役所や警察署などを回ってきましたが、特に手掛かりはありませんでした。
市役所のお姉さんによると、犬がいなくなってから3ヶ月ぐらいたってから、やっと届出を出す飼い主さんもいるそうです。
犬は自分で家に帰ってくると、未だに信じてる人がまだたくさんいるようです。

動物病院にも貼り紙を頼んできました。
掛かり付けの病院はまだ気が楽だけど、そうじゃない病院に頼みに行くのはすごく緊張しましたよ。
私は絶対、飛び込み営業なんてできないわ~。
なんかちょっと、胡散臭い目で見られたような気もする・・・・。
いや、私の被害妄想かもしれないけどね(^_^;)

張り紙を持って近所の家を訪ねたときも、変なのが来たみたいな顔をされたような・・・・。
ある家では、張り紙を見せて「すみません、この犬の・・・」と言いかけたら、「あっ、いりません!」って言われましてね。
どうやら何かの訪問販売の人と思われたようです(-_-;)

あからさまに拒否されると、かなりへこみますよ。
私のガラスのハートは今にも粉々に壊れそう
最近、緊張の連続でちょっと胃が痛くなりました。

でもね、田舎にも変な人が多いし、私も知らない人がやって来たら警戒するし、仕方のないことですよね。

ワンコエヘヘ
そして擦り寄ってきます(*^。^*)かわいい~

ワンコがやって来てから良くなったこともあるんですよ。
まず、私の寝起きが良くなったこと。
犬2匹いると、いつまでもだらだら寝過ごすわけに行きませんからね。
日曜日もちゃんと早起きするようになりました。
ワンコのお陰です(^▽^)

そして、家族の会話が増えたことも良かったことですね。
私が仕事に行ってる間、ばあちゃんはちよとワンコにおやつをあげてくれます。
「今日は外の犬が、虫をパクッて食べようとしてたど」なんて教えてくれます。
ワンコもばあちゃんにすっかり懐いてますよ。

それからね、ワンコは歩けるようになりました(*^_^*)
まだよろよろしてるけど、ちゃんと歩けましたよ。
来月になったら、また獣医さんに診てもらおうと思ってます。



347304.gifおまけ347304.gif

うちの庭に生えてるさくらんぼが実りました

さくらんぼ

実は1cmくらい。小さいさくらんぼです。

ちっちゃいさくらんぼ

味はほんのり甘くて、すっぱかったです。
もうちょっと甘みがほしいなぁ。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ウチにすっかり馴染んでるワンコだけど、ちよは苦手のようです。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/297-9104212d
