2010.05.23 保護から1週間
ワンコを保護してから1週間がたちました。
保護したばかりの時はほとんど寝たきりだったワンコも、今はだいぶ動けるようになったんですよ。

お座りできるよ

ほら、お座りもできるようになりました♪
だいぶ痛みが引いてきたようです。

お薬なんて気にしない

ごはんも一応、食べてくれてます。
お薬が入っててもぜんぜん気にならないようです。

もういらない

あれ? もう食べないの?
残さないでよ、腐っちゃうでしょう。
食べないなら捨てちゃうよ。いいの?

結局半分残してしまいましたよ。。。
まっ、薬は全部食べたからいいか。
それにしても贅沢なヤツだな。
しばらくの間放浪してたはずなのに、こんなんでよく生き残れたな。


昨日、うちの妹の紹介で犬の保護活動をしている方にお会いすることができました。
いろいろアドバイスも頂きましたよ。
そして保護活動の苦労話もお聞きすることができました。
やっぱり成犬の貰い手を見つけるのは、ものすご~く難しいようです(-_-;)

おもちゃだよ
おもちゃをあげてみました♪

ワンコの写真を見ていただいたら、そっくりな犬の一族が市内のとある場所にいるそうで、その辺で生まれた犬じゃないかということでした。
うちの妹もそっくりな犬を見たと言うことなので、ワンコはそこから貰われていって、飼い主さんのところから逃げて帰れなくなったか、捨てられたかじゃないかと思います。

遊ばなかった・・・・・
遊んでくれませんでした(涙)

隣町に犬が4匹ぐらい放し飼いにされてる家があったので、ひょっとしたらって思って昨日また聞き込みに行ってみたんですけど、情報は得られませんでした。
放し飼いや野良犬なんてたくさんいるから、誰も気にとめて見てはいないんですよね・・・・。

足をバタバタ
この姿、ちよみたい(^m^)

保護活動をしている方から、市内の動物病院にポスターを貼らせてもらうといいよとアドバイスを頂きました。
市内で生まれた犬のようだから、飼い主さんが病院に連れてきたことがあるかもしれないし、ワンコを見たことがある人が気付いてくれるかもしれない。

白目が見えてるよ
白目がちょっと怖いね(^_^;)

そして飼い主さん探しと同時に、捨て犬かもしれないので里親さん探しも平行して行ったほうがいいとも言われました。
もし、飼い主さんも里親さんも見つからず、私も飼えないとなったら、最悪殺処分になってしまうかもしれないということでした。

ナデナデにうっとり
幸せそう(^^)

何とかできるだけのことはしてみようと思います。
せっかく助けた命ですから。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬 

どうか、ワンコの飼い主さんが見つかりますように
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/295-bde7ea19
