
昨日保護したワンコはごはんもしっかり食べて、お薬もちゃんと飲んで(食べて)ますよ。

朝のワンコ

とっても食欲があって、お薬が入っててもぜんぜん気にしないでガツガツ食べてくれます。
しょっちゅうごはんを残すちよを見てきたから、ワンコの食いっぷりには惚れ惚れしますね♪

ちよは相変わらずワンコのことが気になって、隙あらばちょっかいを出そうと試みてます。
ワンコのほうも、ちよが近付くと牙をむいて唸ります。
まだぜんぜん打ち解けてないようです。

でも私にはしっぽを振ってくれるんですよ(*^。^*)
ご飯をあげてるから、ちょっとだけ懐いてくれたみたい。


☆☆☆


土曜日はワンコを診てもらいに動物病院へ行きましたが、今日はちよの予防注射をするために病院へ行きました。
狂犬病の予防注射がまだだったんですよ。フィラリアの薬ももらわなきゃね。

ちよは車の中でずっと不安そうに立ったり座ったりしてました。

これは病院の駐車場についたときのちよ↓
病院に着いたよ

不安がピークに。

ちよの体重は14.25キロでした。
最近太ったような気がしてたけど、そんなに変わってなかった。
先生によると、筋肉のつき方がちょうどいい体形をしてるそうです。

帰ろうとするちよ

診察室を出るなり、帰ろうとするちよ。
ダメだよ、まだ支払いしてないんだから。

注射された

今回もおとなしく注射させてくれましたよ。
ちよは外面のいい子です(-_-)


☆☆☆


ちよがいきなり近付いたから、ワンコはビックリして木の後ろの狭いところに逃げ込んでしまいました。

逃げ込んだワンコ

しばらくここから出てきませんでしたよ。
ごめんね、痛くてあんまり動けないのに。

ちよとワンコは仲良くなれるのでしょうか・・・・・・


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

飼い主さんの聞き込みは、うまくいきませんでした。
あんまり声かけられなかったし・・・・
とりあえず、貼り紙を作って貼ってみましたよ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/292-19f58923
