2010.05.10 いもあらい

お散歩中に、干からびたカエルを召し上がろうとなさった千代子お嬢様。
ばあや(飼い主)はすぐに取り上げようといたしましたが、ブツがブツだけに一瞬躊躇いたしました
そうこうしているうちに、お嬢様自らペッなさいました。
おいしくなかったようです。

ペッしたわよ

まったく、油断も隙もあったもんじゃないね(怒)


☆☆☆


知り合いの人から聞いた、おもしろい話しをひとつ。

とある病院の待合室で、高齢のおじいさん二人がこんなお話をしてたそうな。

「おら、こないだいもあらいやってきたど」

「おんらもこないだやったど、いもあらい


(訳 )「私はこの間、いもあらいをしてきました」
  
    「私もこの間やりましたよ、いもあらい」



さて、それではここで問題です!

『いもあらい』とはいったい何のことでしょう?

ヒント:何かの検査です。


正解は後ほど~♪


☆☆☆


畑のわき道を歩いていたら、スミレの花がたくさん咲いてました。

スミレの花

こんもりと山のよう。
何でこんなにまとまって咲いてるんだろう?


歩道を歩いていたら、八重桜の花がたくさん落ちてました。
ひとつ拾って、ちよの頭に飾ってみましたよ♪

花の髪飾り

似合う?
あんまりうまく写真撮れなかったな・・・。


☆☆☆


はい、では正解を発表します!

『いもあらい』とは・・・・・・・・・・・・




MRI検査の事で~す。


なまってるからね

そう、おじいさん達なまってるから、MRIが「いもあらい」になってたの。
この話を聞いてた全員が大笑いして、そしてなんだか妙に納得してしまいました。
なまってるからね・・・・・と。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

みなさんは「いもあらい」が何か分かりました?(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/290-a1cc1813
