
ぼちぼち田植えが始まりましたよ

じいちゃんも今日、田植えを終わらせてきました。
1日で終わっちゃった。がんばったね、じいちゃん♪


鴨さん

田んぼに鴨さんがいました。ご夫婦なのかしら?

この鴨さんたち、この後どこかのおじさんに怒鳴られて、追っ払われちゃいました。
別に何も悪いことしてないと思うんだけど・・・・。


麦畑もあるよ

こちらは麦畑。ずいぶん大きく育ってきたね。


まだ苗が植えられてない田んぼで、カエルさん達がゲロゲロ鳴いてました。

カエルの声がするよ

カエルさんの大合唱に耳を済ませるちよ。


散歩に出たときは晴れてて暖かかったけど、帰りは冷たい風が吹いてきてしまいました。

風のにおい

風に乗って、何かいいにおいでもするんでしょうか。
ちよはクンクンにおいを嗅いでました。

このあと雨が降ってきましてね、走って家まで帰りました
今日は降らないと思ってたのになぁ。




347304.gifおまけ347304.gif

田んぼにこんなのありました↓

案山子くん

案山子だよね、これ。
でも、なんか怖い。怖いよぉぉ


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

今気づいたけど、案山子くん足が一本しかないよ。
Secret

TrackBackURL
→http://chiyokosyou.blog7.fc2.com/tb.php/285-9bd65f50
